有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

‘お知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

会員様へお願い

2021 年 5 月 19 日 水曜日

~体育教室参加の注意事項~

新型コロナウイルス感染対策の為、以下の内容をお守りいただき体育教室にご参加ください。

【参加にあたってのお願い】
1、お子様(会員様)の健康観察をお願いいたします。体調がすぐれない場合は体育教室の参加をお控えください。
2、ご家族の健康観察もお願いいたします。ご家族の中で風邪症状の方がいた場合も体育教室の参加をお控えください。
3、会員様ご本人およびご家族がPCR検査を受けている、または濃厚接触者として保健所から指導を受けている場合、陰性陽性に関わらず2週間以上、体育教室の参加をお控えください。
4、お子様やご家族の行動履歴および接触履歴、地域状況を把握いただきながら、体育教室の参加の判断をお願いいたします。

【参加上のお願い】
1、マスクの着用をお願いします。レッスン中も安全上支障がない程度に子ども達にマスクを着用させます。
2、手洗い、うがい、消毒の徹底をお願いいたします。
3、換気の為、会場の窓を開けておく場合があります。寒い日は温かい服装でご参加ください。
4、レッスンの見学はお控えください。お子様の受け渡しは各会場の決まりをお守りいただきながら速やかにお願いいたします。

【クラブ側の対策】
1、指導員の体調確認、毎日3回の検温、手洗い、うがい、消毒を徹底いたします。
2、教材の消毒を徹底いたします。
3、密と接触を防ぐ為、子ども同士の間隔を広げ、なるべく接触をさせないレッスン内容で実施いたします。
4、指導員はマスク着用、主種目の補助の際は二重マスクで指導を行います。
5、事前対策の徹底として、地域状況を把握するとともに指導員の行動履歴と接触履歴を管理し、少しでも安全でないと判断した場合は速やかにレッスンの中止を決定いたします。

会場および園と連携をとりながら感染防止対策を行います。安全を最優先に体育教室を実施させていただきますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

㈲スポーツ推進センター
グリーン体操クラブ

新型肺炎に関するお知らせ

2020 年 3 月 2 日 月曜日

会員各位

新型肺炎(新型コロナウイルス)感染防止期間として、以下の内容で教室を休講とさせていただきます。

1、グリーン体操クラブの各園で実施させていただいている小学生クラスの教室を各市町村の通達に基づいて3月から2週間すべて休講とさせていただきます。補足レッスン日につきましてはお手元に届くお手紙をご確認ください。

2、グリーン体操クラブの各園で実施させていただいている幼児クラスの教室に関しては各園の方針に基づいて実施または休講とさせていただきます。特に何も連絡が無ければ予定通り実施となりますが、休講の場合は何かしらの方法でご連絡をいたします。休講となった場合の補足レッスンに関しても決まり次第ご連絡をいたします。

3、新潟スポーツアクトの各教室を3月3日(火)から15日(日)の2週間、休講とさせていただきます。状況に応じてとなりますが、15日以降に補足レッスンの実施を予定しておりますので、当方からの連絡をお待ちください。

会員の皆様におかれましては、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

学校等がお休みの中、生活リズムを崩さないようご注意ください。また元気にお会いしましょう!

グリーン体操クラブ/新潟スポーツアクト

新潟スポーツアクト 活動報告

2019 年 10 月 16 日 水曜日

スポーツの秋、元気に活動中!

新潟スポーツアクト「facebook」←チェック

「いいね」お願いします☆

秋の運動会シーズン

2018 年 9 月 21 日 金曜日

各園、秋の運動会シーズン到来です。

組立体操、バルーン体操、表現等、各園で各指導員が奮闘しております!

子ども達にとって最高の運動会になるよう、楽しく、やる気とチームワーク精神をあおりながら指導しています。

↓ バルーン体操

流行りの「U・S・A」に合わせながら・・・テンポが速いので合わせるのに大変でしたが、子ども達が曲を覚えてくれたおかげでかっこよくできました!・・・いいね!!

↓ 園の先生方ご指導の下、かっこいい表現を見せてくれました。

男の子は力強く応援合戦、女の子はかわいくチアダンス!

↓ 組立体操

スカイツリー

星・・・星に見えるかな・・・(^^ゞ

仲間の事を考えながら行動をする、「他者保全」の力が身に付きます。

運動会を通じて心も体もワンUPできたかな!

子ども達、園の先生方、お疲れさまでした。

 

2月11日(日)スキー教室 中止のお詫び

2018 年 2 月 21 日 水曜日

日頃よりグリーン体操クラブをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび、2月11日(日)日帰りスキー教室につきまして、新潟県内の大雪に伴う交通障害により、実施が困難となり中止という判断をさせていただきました。参加申込みをいただいた皆様へは、楽しみにしていた教室だと思いますが大変申し訳ありませんでした。

来年度も諦めずに天候と相談をしつつ実施を予定しておりますので、是非ご参加の程、宜しくお願い致します。

グリーン体操クラブでは体育教室だけでなく様々なシーズンイベントを実施しております。今後とも宜しくお願い致します。

 

㈲スポーツ推進センター

グリーン体操クラブ

代表 長谷川 覚

イベント画像更新しました

2017 年 10 月 25 日 水曜日

特別教室ページの各イベント画像を更新しました。

グリーン体操クラブでは楽しいシーズンイベントを多数開催しています☆

「特別教室」←チェック

ホームページ マイナーチェンジ

2017 年 8 月 30 日 水曜日

グリーン体操クラブホームページをマイナーチェンジ(一部更新・変更)しました!

是非、ご覧ください☆

スタッフ紹介ページ更新しました

2017 年 7 月 7 日 金曜日

新しい指導員を迎えて、スタッフ紹介ページ更新しました。

「スタッフ紹介」←チェック!

上越体操祭・越路秋祭り

2016 年 10 月 17 日 月曜日

10月2日(日)上越体操祭でリズムダンス&新体操の発表、10月9日(日)に越路秋祭りでヒップホップダンスの発表を行いました。

半年間、発表会に向けて猛特訓(?)してきた成果を披露してきました!

↓ 上越体操祭でのリズムダンス発表

画像1

画像2

上越チームと長岡チームがこの日初めて合わせて踊ります。

初顔合わせ・初合わせですが、とても上手に出来ていましたよ。

動きのタイミングもピッタリ!隊列の移動も上手にでき、練習の時よりも大きな動きでかっこよかったです☆

 

↓ 越路秋祭りでのヒップホップダンス発表

練習

本番前の最終確認

休憩中

休憩中はご当地ヒーロー(トチオンガーセブン)を観賞・・・ベタな笑いも面白いものですね・・・(^^;

IMG_20161009_115551

越路のゆるキャラるんるん(一応ホタルです・・・。)登場!

となりにはヒーローに変身すると思われる男前がいます。トチオンガーセブンは撮り忘れました(・・;

 

↓ 本番です!

画像1

画像2

画像3

画像4

秋祭りの日はあいにくの雨で屋内のサブステージでの発表となってしまいましたが、自信たっぷりに元気よく踊ってくれました☆

動きが激しくてステージから落ちないか、見ているこちらはハラハラでしたが・・・。

 

リズムダンス&新体操クラスのお友達もヒップホップダンスクラスの隊員達も、みんな100点満点です!

 

↓ 後日、上越体操祭を取材していた上越タイムスさんからグリーン体操クラブ新体操クラスに対して直接取材の申込みをいただきました。

上越T取材2

上越T取材1

日頃の頑張りの成果ですね☆

10月30日(日)の記事に記載されるとのことです。是非ご覧ください。

次回は3月20日(月)開催のグリーン体操クラブ スポーツフェスティバルでの発表です。よりレベルアップした表現を見せてくださいね☆

スキー教室中止のお知らせ

2016 年 1 月 19 日 火曜日

1月24日(日)に予定していました日帰りスキー教室は、雪不足の為、中止とさせていただきます。

申込みをされた皆様、参加を希望されていた皆様におかれましては大変申し訳ございません。

今後の積雪状況において、2月3月にスキー教室を開催する可能性もありますので、その際はまたインフォメーションさせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。

尚、古志高原スキー場にてアクトキッズスキークラブとしてマンツーマン・少人数でのスキーレッスンを承っております。

ご希望の方は、0258-92-6381または080-8438-6765 担当 長谷川までお申込みください。

詳しい内容は、「15-16 ACT KIDS SKI CLUBこちらをクリック」をご覧ください。


スタッフ募集